コレキニ

気になったテーマや話題についての雑感やまとめ、日記。

集中力と記憶力がアップする香りはローズマリー

勉強や仕事のおともに「ローズマリー」で集中力と記憶力アップ! | ハーブマガジン

"ローズマリーの香りが漂う部屋の方が成績が60%以上高かった"

 

これが本当なら、オフィスではある程度金をかけてでも、オフィス内をローズマリーの香りで充満させるべきだと思うんだけど本当なんだろうか?

 

高い結果が出たのは
「何かを記憶しておくテスト」

「特定の時間までに作業を終わらせるテスト」

「物事を思い出すまでにかかる時間をはかるテスト」

 

ということなので、記憶はもちろん仕事を早く終わらせるというのにも効果があるなら、事務作業などをやる時は最適っていうことになりますよね。

というわけで、ポチりました。「GAIA エッセンシャルオイル ローズマリー5ml

一番安かったのはYahooショッピングで803円。5mlで803円ってすごい高いなー。1mlあたり160円。

1mlでどのくらい持つのかわかりませんが、うーん、オフィスをローズマリーの香りで充満させるってのはコスト的に厳しいかもねぇ。

 

ちなみに、一緒に調べたら精油エッセンシャルオイル)というのには色々な効果があるみたいです。

エッセンシャルオイル(精油)の効能から探す

”ぴったりな身体への作用があるエッセンシャルオイル精油)や、ブレンドのレシピをお教えします。”

 

香りと言っても奥が深いみたいですね。ローズマリーの効果を自分で実感できたらちょっと試してみたいと思います。