コレキニ

気になったテーマや話題についての雑感やまとめ、日記。

スピード買取.jpのSEOキャンペーンで最高1億円の報酬と金買取の注意点

 アフィリエイトのA8ネットでやっているキャンペーン。

 

support.a8.net

 

なんと総額1億円のSEOキャンペーンをやっています。「色々なキーワード+買取」で10位以内に入れば賞金がもらえ、不動の1位を獲得できれば高額な報酬が受け取れるというキャンペーンです。

そもそも「金 買取」などのキーワードはSEOでも超激戦区みたいです。
ここで不動の1位を10日間維持できれば1500万円がもらえるらしいですが、これはかなり厳しそうですよね。

一日でも2位になると小数点がついてしまい切り下げで2位扱いになるってのはちょっと判定厳しい感じ。1位報酬は出すつもりないだろーって疑ってしまいます。

 

ちなみに、金を始めとして貴金属の買取ってのはかなりグレーな商売をやっている方も多いのが特徴的な分野です。

 

金の買取に注意。訪問買取トラブルとクーリングオフ | Money Lifehack

"相手が信用できないと思った時は、物品をクーリングオフ期間中は手元に置いておくということを主張するのもアリ"

2015/07/07 20:20

 

買取業者には代金をもらった上で「クーリングオフ期間中は品は渡さん。その間で気が変わったらお金は返す」と言えばいいってわけなんですかね。

気が弱い方は2人で対応するのが良さそうです。

 

 

コンテンツ系SEOをやっているところが金買取に対して否定的な内容で上位にランクインしてきたらどうするんだろうか?とも思ってしまうわけですが、その辺はいかがなんでしょうか。

他人事ながらちょっと心配です。

 

まあ、さすがに激戦区キーワードすぎて自分で手を出すつもりにはなれないですけどね。SEOのツワモノはチャレンジンするんでしょうか?