コレキニ

気になったテーマや話題についての雑感やまとめ、日記。

給与振込先銀行を住信SBIネット銀行からスルガ銀行ANA支店に変更。金利からマイルへ

2016年3月になって、各銀行の預金金利も下がりましたねー。

 

大手銀行・ゆうちょ:0.001%
住信SBIネット銀行:0.001%
ソニー銀行:0.001%

定期預金もダメダメです。私のメイン銀行である住信SBIネット銀行は3カ月~3年定期まですべて0.03%。ふふってなるくらい低いですね。預けておく意味があるのかといえるほど。

 

そんなわけで、預金としての預け先をどうにかしようと検討しているわけで、表題のスルガ銀行ANA支店を見つけました。

 

給与振込だけで年に600マイルがもらえるスルガ銀行ANA支店

マイナス金利対策ということで、こちらに切り替えてみようかな。マイル付き定期預金もよさげ。

2016/03/03 11:44

 

これは結構良さそうです。定期預金にもANAマイルが貯まるというタイプがあるみたいです。金利はゼロでもANAマイルがもらえるなら価値あるかなーといった感じです。

 

振込手数料とかATM手数料はやっぱり住信SBIネット銀行とかに見劣りしますので、完全に全預金を移せるわけじゃないですが、いざという時は必要だけどちょっとまとまったお金はこちらに移動させようと思っています。