コレキニ

気になったテーマや話題についての雑感やまとめ、日記。

男性向けのハーブティーが登場、ちょっと手間はかかるけど面白そうかも

f:id:fukasho39:20190528172643p:plain

私が住んでいる福岡にあるハーブティー屋さんのデザインウィズティーサロンで、メンズハーブという男性向けのハーブティーが販売されています。

参考:Men's Herb + style(メンズハーブプラススタイル) 男性のための大人なハーブティー

男性のための大人なハーブティーということです。イメージもかっこいい感じですね。

なんとも説明しにくいのですが、味の違う二種類のハーブティーがあって、それにポーションというハーブを追加する感じです。

f:id:fukasho39:20190528172947p:plain

ベースのハーブティー

上がベースです。2種類がセットになっています。

 

f:id:fukasho39:20190528172802j:plain

ポーション

で、こっちがポーションです。いくつかの種類があって、筋トレとか、キレイ、集中、おやじ、飲みすぎ、弱気といった名前になっています。シーンや気持ち、状況に合わせて基本となるハーブにプラスして楽しむのだそうです。

たとえば、飲みすぎた朝なら、ベースとなるハーブティーにNOMISUGI(飲みすぎ)を追加して急須・ポットでお茶を入れる感じです。

 

ちょっと面倒な感じもしますけど、そうした面倒さを楽しむって感じでしょうかね。飲みすぎた翌日にはその余裕はなさそうですけど(笑)

 

そんな感じです。味は美味しいです。