コレキニ

気になったテーマや話題についての雑感やまとめ、日記。

ティーズティーが気になる

名前だけを聞くと滅茶苦茶微妙な気がするチーズティー

飲み物なのにしょっぱいの?そもそもチーズを飲む?

みたいな感じがありますけど、はやり始めているみたいですね。タピオカの後はチーズティーというようなお話もあるみたいです。

チーズティー専門店というショップも登場しており、今後も色々なお店が出てきそうですねー。

f:id:fukasho39:20190910154657p:plain

チーズティー

写真はTea too Tのもの。

  • ブルーベリーカシス(甘酸っぱいティー
  • スイートベリー+カボス(ベリーとカボスが香る贅沢ティー
  • 紅茶(深みのある味と香りの紅茶)
  • 桑チャイ(桑の葉が入ったチャイテイスト )

こんな感じで、色々な種類のお茶の上にクリームチーズを柔らかくしたものを載せたようなドリンクとなります。お茶とチーズの組み合わせを楽しむような飲み物になるみたいですね。

私の住んでいる福岡にもいくつかチーズティーを扱うお店も登場しているみたいです。博多駅のは知っていたけど、タイガー食堂ってのは知らなかった。ステッカーが可愛いらしいですね。

諫山直矢さんデザインらしいです。

こちらも気になります。

www.i-fukuoka.jp