コレキニ

気になったテーマや話題についての雑感やまとめ、日記。

ネットで稼ぐのはもう困難。1万~2万稼ぐのにどんだけ時間かかるのよ。

「ネットで稼ぐ」のはもう難しくない!…月収1〜2万円なら - ihayato.書店 | ihayato.書店

ここまでやらなきゃ月1万は無理としか読めないわけです。ネットで稼ぐとかネットで副業とかは、環境は整ってい入るけれども「稼げるか」と言われれば難しいと言わざるを得ないところでしょう。

 一昔前はネット副業とかお小遣いサイトとかいう話もありました。って、調べてみたら今でもあるみたいですね。

サラリーマン副業ガイド
とかで紹介されてるメール広告とか懸賞サイトで稼ぐってのも、ほんと雀の涙もいいところの金額。こうしたサイトが成り立つのは言い方悪いけど、こういうサイトを通じて登録してくれる人がいるおかげの紹介料で成り立っているわけです。
この人の場合は「アフィリエイトで稼ぐ」みたいに仕組みも説明しているわけですが、中には登録すれば稼げるみたいな感じで紹介料目当ての紹介も多いのが現実。

そういうセールストークを真に受けて登録して個人情報を切り売りしても入ってくるお金は微々たるものです。

 

ランサーズとかの下請けサイトもタスクなら1件50円くらい。2万円稼ぐには400件、1日20件もやる必要があります。naverで100万PVとか相当スパムチックなことをしないと普通にやるのは無理。

ネットで副業なんて甘い考えは持たない方がいいと思いますよ。