コレキニ

気になったテーマや話題についての雑感やまとめ、日記。

ソラチカルートが終了で陸マイラー活動も終了。あまったマイルでSFCを取得するか悩む……。

miler.hatenadiary.jp

いやー、頑張って陸マイラーしていましたが、ついに終了です。

よくよく過去記事見てみたら、2016年2月から陸マイラーしていたみたいです。それで、今のANAマイルはおよそ50万マイルくらいです。まぁまぁ上出来ですかね。

2017年1月までだから23か月ですね。1か月あたり21700マイルを貯めたっていう計算になります。

 

fukasho39.hatenadiary.jp

今年はこのままマイルが貯まるなら正直使い道がないからSFC修行でもしようかと思っていましたがどうしましょうかね……。

参考:ANAの陸マイラーはSFCを取得すべきか?陸マイラーがSFCを取得する意義 | トラベラーズ ライフハック!

 

マイルを全部使えばプラチナは余裕とはいかないけど、ほとんど手出し無しで行けそうではありますが、その価値が今後あるかどうかってところですね。SFCカードの維持費もかかりますし……。